暇人大学生の私の日常

友だち少ない、彼女いない暇人大学生私の日常をつづります

中欧旅、プラハ。

どうも私です。

9月に行った中欧の旅をダラダラ書いていこうと思います。

私は成田からヘルシンキ、そこからプラハという経路でプラハ入りしました。

プラハに着いたのは夜7時頃だったと思います。

暗くて不安でした。少し迷ってカレル橋の近くにあるホステルに到着。

1泊1500円くらいだったかな。2泊しました。

夜遅いので近くでサンドイッチを買って寝ました。

2日目。

朝早くから街を散策。

めちゃくちゃ綺麗です。
f:id:tauyu:20141003133657j:plain
道。
f:id:tauyu:20141003140603j:plain
舞空術の達人。
f:id:tauyu:20141003133729j:plain
カレル橋から見たプラハ城と街並み。
f:id:tauyu:20141003133808j:plain
天文時計。毎正時にからくり人形みたいなのが動きます。
f:id:tauyu:20141003133909j:plain
プラハ城。多分。

夜は宿で仲良くなった人と全てが氷でできたアイスパブなるところへ。
f:id:tauyu:20141003134422j:plain
寒い。

3日目はプラハを出ます。

f:id:tauyu:20141003140227j:plainf:id:tauyu:20141003140249j:plain
洒落たショーウィンドウ。

プラハはやっぱり綺麗で素晴らしかったです。期待通りでした。

スーパーでサンドイッチばかり買っていてチェコ料理っぽい物を食べられなかったことが少し残念です。

バスでスロヴァキアのブラチスラバに向かいます。当初行く予定はありませんでしたが、同じ宿の旅人に勧められたので寄ってみることにしました。

スロヴァキアに続く。